You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

照明プラン、LEDの明かり

これは私どもがご提案した照明プランをもとに
お施主様がショールームに行って作ってもらったプランボードです。


LED照明を使うようになって日が浅く、
また器具の質や性能もどんどん向上しています。
光の質はカタログではわかりません。
お客様に置いて行かれないようにお勉強しなければ、ということで
私もショールームに行って参りました。

今回のプランではダウンライトを多用しているところがあり
配光や明かりの質を確認したかったのです。

照明メーカーのショールームでは、
明かりのシュミレーションを見られる部屋もあり
廻りの光に煩わされることもなく明かりを体感できるところがあります。

LEDが普及してから住宅でのダウンライトの使用が復活してきたようです。
電球ほど熱くならないし、電気代もわずかなので
一部屋にいくつも使えるようになったのかもしれません。

ダウンライトをいくつか並べるとお部屋の真ん中に一台の蛍光灯よりずっと雰囲気のあるお部屋になります。
煌めきのある光もあるし、蛍光灯のように柔らかく照らすこともできます。
新築やちょっと大がかりなリフォーム時には
ぜひ照明のプランもじっくり考えてみてください。



COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。